ガンダムSEED パチンコ 復活

忍者ブログ
群馬中心のグルメブログです! もしかしたらラーメン中心のブログです(笑)
[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

高崎市倉賀野町の『四川料理 江湖』にランチに行って来ました。



ブログで美味しそうな麻婆豆腐の写真を見ちゃったもんだから、疲れた体を休ませるはずったのに高崎まで行って来ました。

そー、辛いモノが食べたくてしかたがない(笑)


ということで・・・


ランチメニューの『麻婆豆腐セット』680円にしました。



麻婆豆腐、ライス、漬物、デザートのセット内容です。


最近、この手のお店で麻婆豆腐を食べましたが、やっぱり価格並みのお味の場合が多かったのですが・・・



こちらの麻婆豆腐は好みの辛さで山椒も効いてて美味しい!


ほんと好みの食べたかった麻婆豆腐に出会えました。

ライスは普通ですが、お替り自由なのがステキです。



相方は・・・

『麻婆沕面(マーボータンメン)』680円



まあ、麻婆ラーメンですが。

こちらも四川風の山椒の効いた麻婆豆腐が載っていて満足したようでした。



『焼き餃子』380円



肉汁がジュワァ~と出てくるジューシーな餃子でした。



駐車場はちょっと停めづらいですが、美味しい四川風麻婆豆腐が食べれます。

特にランチセットメニューがお得すぎます。

そんな感想です。



【四川料理 江湖】
群馬県高崎市倉賀野町5394-1
TEL 027-346-8658
営業時間 11:00~23:00
定休日 年中無休
駐車場 あり
PR
高崎市の『ざぜん川』にランチに行って来ました。



特にランチメニューの存在は無く、文字だけのメニューだったので何を頼んだら良いか迷いました。



メニューの先頭の「ざぜんそば」が気になりましたが・・・

『天もり』1000円にしてみました。



蕎麦は普通な感じです。それ以上の感想はありません。

ちなみに蕎麦の大盛は100円増しですがスゴイ量でした。

蕎麦汁はやや甘めで、薬味には山葵の他に紅葉卸が付いてきたのは面白かったかも。



天ぷらはパリッと揚がった感じでけっこう好みでした。



塩で食べたかったかも。


お腹いっぱいになるけど・・・

そんな感想です。



【ざぜん川】
群馬県高崎市福島町701-1
TEL 027-372-0534
営業時間 未確認
定休日 未確認
駐車場 あり
相模原市中央区横山台の広島お好み焼き『たづちゃん』に行って来ました。



行って来ましたというより、見つけたので寄ってみたという方が正解かも(笑)

焼鳥屋のはしごで2軒目に移動の途中に発見したので寄ったんです。

まだ開店して2日目でした。めでたい!


鉄板の前のカウンターが4席、テーブル席が2つだったかな?

やっぱり、広島焼きは鉄板の前が楽しい!なので鉄板の前に陣取りました。

真新しい鉄板で広島出身のおばちゃんが焼いてくれます。



お願いしたのは、瓶ビール、広島風お好み焼き、広島風焼きそばです。

まずはスーパードライ中瓶でカンパイ!写真は撮り忘れました(笑)

生ビールはないけど、中瓶が400円は良心的価格。


ビールを飲みながら焼き上がりまで手さばきを拝見するのも楽しみのひとつですね。

自分ではこうは焼けませんから。



『広島風お好み焼き(Mサイズ)』700円



広島焼きもお店によって作り方も色々ですが、ふっくらしたタイプの広島焼きが出来上がりました。

野菜がいっぱい入っているのでヘルシーで美味しいですよ。

Mサイズは麺1玉150gで、Lサイズは麺1.5玉で100円高なので、おなかいっぱい食べたい方は断然Lサイズがお得ですね。



『広島風焼きそば』650円



広島の麺も太麺があったり細麺があったりお店によって色々ですが、こちらは細麺です。

広島から取り寄せていると書いてありました。拘ってますね。

多めの青ネギと目玉焼きがのっかって優しい味の焼きそばでしたよ。


まだ開店したばかりなのでメニューも少なかったですが、これから新メニューが増えたり、トッピングが増えたりするんだろうと思います。



【広島お好み焼き たづちゃん】
神奈川県相模原市中央区横山台2-9-8 1F
TEL 042-769-1311
営業時間 11:00~14:00 17:00~20:00
定休日 月曜日
駐車場 未確認
みどり市笠懸町の『鰻屋』にランチに行って来ました。





前からネットで見て気になっていた「ジャンボうな重」を食べるのが目的です。




最近、シラスウナギの不漁の影響でウナギの価格がウナギ登りで特上や上うな重の価格が3000円を超えるのが当たり前の時代になりました。

コチラのお店も値上げをしたようですが、特上うな重が2900円。

肝吸、サラダが付いて3000円を切っている点ではリーズナブルであると言えるでしょう。



それで、やはり注文したのは・・・


『特選ジャンボうな重』3200円



ジャンボうな重、肝吸、サラダ、香の物。ランチにはドリンクも付いてきます。ちなみにディナー価格は3500円です。


ジャンボうな重は名前通り、大きな蒲焼に大盛の御飯でボリューム満点でした。



蒲焼はウナギが大きいので皮目の箸切れが若干悪かったですが大きな蒲焼にありがちな感じでしたが、身の方は柔らかでした。


タレはどちらかというと甘味の少ないタイプです。



相方は・・・

『きもうな重』1850円



ハーフうな重と肝焼き、肝吸、サラダ、香の物、ドリンク付です。

こちらのウナギは通常のサイズなので皮目まで柔らかかったそうです。

とにかく肝焼きに肝がいっぱい刺さっていて喜んでいました(笑)


ランチとはいえ、この内容でこの価格はコスパ高めだと思います。

念願のジャンボうな重を満喫でき、お腹いっぱいになりました。



【鰻屋】
群馬県みどり市笠懸町鹿74-13
TEL 0277-76-1919
営業時間  11:00~14:00 17:00~20:00
定休日 火曜日
駐車場 あり
松本市並柳の『蕎 友月』に行って来ました。



今回は美味しい蕎麦を求めて信州へ行ってきたわけですが、どうしてコチラのお店を選択したかと言いますと、雑誌で見たお店のセンスが良さそうだったからです。

今までの経験ではオシャレでお店のセンスの良い蕎麦屋は美味しい蕎麦が出てくる確立が高いのです。


外観も良い感じですが、店内はカフェのようなモダンな感じです。



それでいて和のテイストをポイントポイントにおき、やっぱり蕎麦屋なんだな~と思わせている造りでした。




本日のメニューには数量限定の十割蕎麦がありましたので、そちらを注文します。

『上天ざる(十割そば)』1800円



蕎麦は数量限定の十割そば。とても喉ごしの良い蕎麦でした。



それで感心したのは、そば汁がとても美味しい!

濃いめのそば汁なので蕎麦をチョコンとつけて頂きますが、とても風味が良かったです。

ちなみに蕎麦は大盛にしてもらいましたが200円増しでした。


蕎麦湯も風味の強い濃厚なタイプ。残ったそば汁を蕎麦湯で割って最後まで楽しめました。



上天ぷらは、車海老、カボチャ、大葉、舞茸、ピーマン、椎茸、焼きネギだったと記憶しております。



美味しい天ぷらで特に焼きネギが美味しかったです。ネギを焼くことで甘味を出す芸の細かさにもセンスを感じます。

天ぷら用の塩も2種類用意されているのも良かったです。


価格的にはちょっとお高い昼食になりましたが、センスの良い美味しい蕎麦屋でした。



【蕎 友月】
長野県松本市並柳2-8-28
TEL 0263-31-0970
営業時間 [月~金]11:30~14:00 17:00~20:00
[土・日・祝]11:30~14:30 17:30~21:00(LO20:30)
定休日 火曜日(祝日の場合は営業)
駐車場 あり
松本市中山の『田舎おやき』に寄ってみました。



お昼前にお店に到着すると、おやきは商品ケースに並んでいませんでした。

おばちゃん1人でやっているので、一度にたくさん作れないみたいです。


お昼を食べてから、もう一度行きまして購入することができました。



購入できたおやきは3種類で5個。全部買ってきちゃいました(笑)



こちらのおやき、ずっしりと重みがあって具沢山の大判ででした。

なのに1個140円はスゴイです!



『ピリ辛野沢菜』



おやきの定番の具ですね。



『きんぴら』



ザク切りで歯応えを残したキンピラ。こちらも定番ですがHPを見ると季節限定のようでした。



『たくあん』



予想と違った味で、割り干し大根みたいな感じに仕上がっていました。

油揚げが入っていたりするのでそのイメージになったと思います。



全体的に優しい味で、どれも美味しかったですが『たくあん』が一番気に入りました。



信州には、おやき屋さんがたくさんありますが、そのお店ごとに具の味付けの違いを楽しむのが好きです。

このお店は「この具が美味しかった」みたいなお気に入りの1品を見つけるのも楽しいですね。



【田舎おやき】
長野県松本市中山1592‐2
TEL 0263-27-6120
営業時間 9:30~売り切れるまで
定休日 月曜日
駐車場 あり
戦闘力

体力990 魔力300 アイテム2
ブログ内検索
ラーメンふぉと
お気に入り リンク
カレンダー
06 2012/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
8 9 10 11 12 13 14
15 17 18 19 20 21
23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[04/03 初心者株]
[03/27 履歴書のダウンロード]
[01/19 トマト]
[12/03 諸三重親方]
[11/11 佐藤]
[11/08 あっ!名前入れ忘れた!]
[09/14 まこっちゃん]
[08/26 ゴロンタ]
[08/16 大和魂]
[08/10 気楽とんぼ]
地域別アクセス

プロフィール
HN:
ミネラル
性別:
男性
趣味:
釣り、写真、ネットゲーム
クリック募金
最新トラックバック
バーコード
フリーエリア
忍者ブログ [PR]